2014年04月27日

消費生活センターに電話してみた

消費生活センターに電話してみました。

あるサービスにお金を払っているのに、そのサービスが使えないという話です。

◎消費者ホットライン
0570-064-370

とりあえず全国共通の電話番号に電話すると、その後、住んでいるところに近い消費センターに繋がります。

初めてなので緊張しましたが、とりあえず言いたいことは言いました。

しかし、終始、相談員の態度が気になりました。

話を聞く時は、面倒くさそうに小さなため息をつき、とりあえず関わりたくない態度が見え見えだったからです。

終始、某サービス養護の立場に立ち(この時点でおかしいと思うのですが)、あなたの主張は通りませんよ的な態度。

結局、それは当事者同士で話すか、法律的なことを主張したいのであれば、弁護士に相談してくれということで終わりました。

電話代は私持ちなので、時間とお金のムダになっただけです。

某サービスより、相談員の応対が気になってしまい、こちらの方を苦情申し立てしたくなったのですが、これはどこに相談すれば良いのでしょうか。
posted by かねやん at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

